配送

「お届け先」にご登録の住所にチケットをお送りします。

  • チケットは「ゆうメールの簡易書留扱い」にて日本郵便からお送りします。
    お受け取りの際に、ご本人様、もしくはご家族様のサインか捺印が必要です。
  • ご購入1件につき配送手数料(公演によって異なります)がかかります。
    手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。
注意事項
  • 公演によっては、引き取り方法が「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「配送」に限定される場合がございます。
  • 発送が完了しましても、弊社や郵便局から、電話やメールでのご連絡はいたしませんのでご了承ください。
  • 配達時にご不在で、郵便局での保管期間が終了し、弊社にチケットが返送された場合、再度チケットを発送させていただくための再発送料をお客様にご負担いただくこととなりますのでご注意ください。
  • お問い合わせがなく、公演日が過ぎてしまいました場合でも、チケット代金の返金はいたしかねますのでご了承ください。

チケットのお届け時期

お届け時期は公演やチケットの発売方法によって異なります。チケットの発送状況はマイページの「購入履歴」でご確認ください。

通常のお届け

ご購入後(先行抽選など抽選の場合はご当選後)、2日~7日後のうちにお届けします。

メールによる発送完了のお知らせはいたしませんのでご了承ください。

発送日が指定されているお届け

チケットの発送日があらかじめ指定されている場合があります。

発送日は購入完了ページ、マイページの「購入履歴」でご確認ください。

チケットは発送日より2日~7日後のうちにお届けします。

お届け先の設定・変更

お届け先には複数の住所を登録することができます。

お届け先の修正・追加は、ご購入・お申込途中でもできますが、事前にマイページからご登録されることをおすすめします。

ご購入後(ご当選後)のお届け先の変更はできませんのでご注意ください。

ご登録のご住所に番地が抜けている、など住所の入力不備がございますとチケットを配送できませんので、ご登録の際は、必ず番地の最後まで、正しくご入力くださいますようお願いいたします。

配達時にご不在にされていた場合

配達時、ご不在の際には、必ず「不在通知票」がポスト等に投函され、チケットは郵便局にて保管されます。郵便局での保管期間は、「不在通知票」が投函されてから1週間となり、保管期間を経過すると弊社へ返送されます。「不在通知票」をご確認のうえ、必ずこの保管期間内に、再配達、又は窓口受け渡しにてチケットをお受け取りください。再配達のお手続き方法は各郵便局によって異なります。詳しくは「不在通知票」をご確認ください。

チケットが届かない場合

ご購入・ご当選日後(発送日が指定されている場合は発送日後)、7日間たってもチケットが届かない、または、不在通知票が投函されない場合は、下記チケットぴあメールセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせの際には、ご購入されたチケットの「チケット引換番号(9桁)」をご確認のうえご連絡ください。

「チケット引換番号(9桁)」はマイページの「購入履歴」よりご確認いただけます。

チケットぴあメールセンター

お問い合わせはこちら

※チケットの配送以外に関するお問い合わせにはお答えできません。